katoken かとけん ケーリフォーム

katokenkatokenの日記

便利屋です。今は、リフォーム担当のかとけんです。

リフォーム見積もり出揃いました。

なかなか時間が経ちましたがリフォームの見積もり出揃いました。

 

室内リフォーム5社

にわリフォーム3社

で出しました。

 

主な内容は

室内は

・間仕切り壁の撤去 間柱3本、筋交い2箇所の撤去

・超強力二段ベッドの解体、移設

・キッチンの撤去

 

庭は

・雑草対策

・フェンス設置

 

といったところです。

 

室内の金額は150〜300万の見積もりが、

庭は50〜200万の見積もりが出てきました。

 

安かろう悪かろうではありませんが、

ここまで見積もりの差が出るとは思いませんでした。

ま、そんなもんですよね。

 

これから、決定した業者さんと打ち合わせをしていきます。

 

大きいところは業者に

簡単なところは自分たちで。

 

夢が膨らみます。