katoken かとけん ケーリフォーム

katokenkatokenの日記

便利屋です。今は、リフォーム担当のかとけんです。

キッチン 改造中

引き続きリフォーム進めてます。

 

現状

f:id:katokenkatoken:20190420202917j:image

 

壁抜いて、キッチン取り付ける場所を作っています。

※リフォーム業者にやって頂いています。

こちら元々は壁でしたが、壁中に筋交い、間柱、等々素人ではどうにもできない状況でした。

構造計算をしてもらい、柱を抜いて、必要なところに入れこのような形になってます。

 

柱の上下に斜めについている金具が筋交いの役割を果たしています。

※こちらも、筋交いの代わりといいつつ、筋交い程の強度はありません。

 

リフォームはできるところ、できないところ沢山ありますね。

 

業者さんはすごい。

 

完成が楽しみです。