katoken かとけん ケーリフォーム

katokenkatokenの日記

便利屋です。今は、リフォーム担当のかとけんです。

そもそもなんでリフォームするのか

そもそものところなんでリフォームするのかと言うのを忘れてました。

 

※リフォームの備忘録としてこのブログは書いてます。

 

今僕はとてもお世話になっている方のチームに入っています。

その方がふと、この家をもっと色んな人が来たくなるような家にしようという事を言ってました。

 

それで、リフォームして内装をガラッと変えてみようというのがリフォームしようとしている理由です。

 

みんなが来たくなるような家、あの家にいけるからあのチームに行こう!、そしたらチームがもっと活気付くだろう!!

 

という思いの元リフォームを進めています。

 

※まだ施工は始まっていませんが

 

リフォームするにあたり、

この家をどうしたいかを簡単に図面に落とし込み理想はあーだこーだ考えています。

 

僕、転職経験がありますが、前職で工事をしていて工事業者の内情もよくわかっているつもりです。

極端に高い見積もりや、極端に安い見積もりが出てくる事を願い見積もりを待っています笑

 

しかも、年末これから忙しくなるぞ!という12月頭に見積もり依頼なんて

僕が業者だったら嫌だろ〜な〜なんて思いつつ、

見積もり待ってます笑

 

どのような家になるかはさておき、夢が膨らみます