katoken かとけん ケーリフォーム

katokenkatokenの日記

便利屋です。今は、リフォーム担当のかとけんです。

壁撤去後の処理

壁撤去!と言ったら壁をぶっ壊しておわり!

と思っていましたが、色々大変です。

 

壁を撤去した後は、何もないんです。

床や、撤去した壁が繋がっていた壁等々

f:id:katokenkatoken:20190420210112j:image

 

このような感じで段差ができてしまいます。

 

そのような所は、合板や石膏ボードをその場所に合った形に切りはめていきます。

それがまた色々ややこしい。

 

まずは床

f:id:katokenkatoken:20190420210234j:image

f:id:katokenkatoken:20190420210244j:image

 

こちら撤去した壁の下側ですが、18ミリも下がっていました。

 

そのため、9ミリの合板があったので二枚重ねて処理しました。

 

筋交いを抑える金属、一部だけ必要なベニヤ等々、、、

結構大変でした。

 

僕は平日はサラリーマンやってるので、休みの時の作業になりますが、平行してやってもらってるリフォーム業者さんの技がすごい。

 

それが壁

壁撤去後 

f:id:katokenkatoken:20190420210112j:image

このようにボードがない部分ができてしまい非常にカッコ悪いです。

 

それが、リフォーム業者さんの手にかかれば

f:id:katokenkatoken:20190420211124j:image

 

隙間にぴったりの石膏ボードが入ってました。

 

素晴らしい、、、

 

こんなのへでもない感じでした。

 

だからリフォーム業者なのか、、

 

また、床は

f:id:katokenkatoken:20190420211109j:image

こんな感じで、フローリングも少し削ってました。

こうする事で床の下処理をしないでも床のベースを作ることができる。

という事でした。

 

すごい、、、

 

 

完成が楽しみです。