katoken かとけん ケーリフォーム

katokenkatokenの日記

便利屋です。今は、リフォーム担当のかとけんです。

クローゼット取り替え1

f:id:katokenkatoken:20190929211306j:image

 

クローゼット取り替えしました。

 

ビフォー

f:id:katokenkatoken:20190929211344j:image

※諸々あるので黒で消してます

 

アフター

f:id:katokenkatoken:20190929211306j:image

 

 

図面だと

f:id:katokenkatoken:20190929211530j:image

こんな感じです。

明らかに柱は入ってない感じでした。

 

下地探しでは合板の為入らず

ま、いけるだろうと安易な考えで作業開始しました。

 

そしたら、、、

間柱が、、、

 

あーでもない、こーでもない、

でも柱は入ってるから抜いたら入れないと、、、

 

という事で、柱はできるだけ傷をつけず、

抜きました

f:id:katokenkatoken:20190929211822j:image

 

といっても、上の柱と、床にネジと釘が斜めに4本入っていただけだから簡単に取れました。

ここで1時間くらいかかった、、、笑

 

クローゼットは扉外して、枠を外して、床板を外してで簡単に取れました。

 

棚板は石膏ボードの裏から釘打ちされていて、悩んだあげく、ボードを一部破壊してバールで引っこ抜きました。

 

そして綺麗になったところで、お得意のIKEA家具

f:id:katokenkatoken:20190929212251p:image

 

クヴィークネ

 

言いづらい。

 

次に続く