katoken かとけん ケーリフォーム

katokenkatokenの日記

便利屋です。今は、リフォーム担当のかとけんです。

クローゼット取り替え2

f:id:katokenkatoken:20190929212648p:image

 

クヴィークネ

 

こちら、IKEAのクローゼット・ワードローブコーナーのスタッフさんに言って伝票出してもらいます。

 

この商品、裏倉庫にあるんです。

 

なぜかと考えました。

・2パッケージでそれぞれ大きく30キロ以上ある。

 

・大きいのに、割とモロイつくりで下手に取り扱うと作る前に割れたりする

 

という事でセルフサービスエリアにはないんだろうと思っています。

 

 

話戻ります。

 

こちら組み立てて、枠に入れてみます。

f:id:katokenkatoken:20190929213007j:image

 

間柱は、クローゼットの右側に入れてみました。

おそらくこれで大丈夫だろうという事です。

※大工さんにも聞いてみましたが、どうだろう、、、

ま、そこまでの重さはかかってないので!

 

上の石膏ボードは全部剥がし、合板で壁をつくりました。

 

ここで1日目終了。

 

作業時間7時間

休憩含む

 

作業男一人

 

この作業、破壊は一人でいけますが、

組み立ては二人いた方がぜっっっったいに良いです。