katoken かとけん ケーリフォーム

katokenkatokenの日記

便利屋です。今は、リフォーム担当のかとけんです。

壁塗り 2回目

引き続き塗ってみました。

 

f:id:katokenkatoken:20190610140645j:image

 

1回目を塗った順番に2回目を、塗っていきます。

 

ポイントは天井から。というか、高いところから。上から下へ

 

ひたすら塗って、塗って、ぬりまくります。

 

2回目は1回目の形があるので、少々厚めにぬります。

 

そしてこの写真のとおりに。

 

もちろん塗っている最中はテレビ等々置いていません。

 

ここまできました。

 

作業 成人男性2人

一人天井、もう一人壁

所要時間 3時間

1回目からほぼ休まず塗り、最後の方はヘトヘトです。

 

この日壁の作業時間合計約10時間!

もちろん休憩だったり、ボーッとしてたりする時間も含みます。笑

 

DIYの良いところは、いくらでも自分の力、集中力が続く限りやり続けられる事ですね。

 

すばらしい。

 

家全体の壁をやりますが、とりあえずこの部屋を完成させます。

なので、次は床です。