katoken かとけん ケーリフォーム

katokenkatokenの日記

便利屋です。今は、リフォーム担当のかとけんです。

漆喰塗り!本番

やっと、やっと塗ります。

 

漆喰ぬれ〜るつかいます。

f:id:katokenkatoken:20190606134542j:image

 

大きい方で12800円。

 

これを全部の壁に塗る予定で、15缶買いました。

 

これ、簡単です。

 

 

開けて、そのままの状態で塗るだけ。

 

硬い場合はコテで揉んで柔らかくする。

 

そんな感じです。

 

ちなみに使うコテは

f:id:katokenkatoken:20190606134813j:image

 

こんな感じです。

 

細かいところは、細いの

大きいところは大きいのを

つかいます。

 

壁、天井に押し付ける感じで塗っていきます。

 

そして、こんな感じ。

f:id:katokenkatoken:20190606134925j:image

 

天井の一部と、壁の一部塗ってみました。

僕一人で1.5時間くらいでこの範囲。

 

ま、慣れてきたらもっと大きくぬれると思いますが、、

 

順番としては、天井やってから壁と上からやっていった方が良さそうです。

 

まだまだ作業は続きます。