katoken かとけん ケーリフォーム

katokenkatokenの日記

便利屋です。今は、リフォーム担当のかとけんです。

ウッドデッキ塗り替え

 

新年一発目はウッドデッキの塗り替え

 

f:id:katokenkatoken:20190119163921j:image

 

こんな感じでした。

元のものに上からペンキを塗って禿げてきてました、、、

周りからみたらあと一歩でお化け屋敷、、、笑

 

そんな感じだったので塗り替えましょうと。

 

 

手順は

サンダーで削る

色塗る

 

だけ。

 

軽い気持ちではじめました。

 

f:id:katokenkatoken:20190119164134j:image

 

 

なかなか時間かかりそう。

 

サンダーで80番で削ります。

こんな感じで削りはじめて

 

f:id:katokenkatoken:20190119164207j:image

 

ここまで綺麗になりました。

 

そして、塗料を塗って

 

f:id:katokenkatoken:20190119164307j:image

 

 

こんな感じ。

 

※乾いてません

 

 

10:30にはじめて、削りおわったのが15:30

 

そこから塗って16:30

 

なかなか時間かかりました。

 

全て一人でやったからか

サンダー待ち続けたからか

手がしびれてます笑

 

 

そんな感じのウッドデッキ塗り替えでした。

 

 

さて、

室内、室外リフォームの見積もりは

全社でてきてません。

以来したの12月頭だったのに。

 

ま、繁忙期の12月に頼んだというのもダメでしたね。

 

見積もり全部出てくるのが楽しみです。