katoken かとけん ケーリフォーム

katokenkatokenの日記

便利屋です。今は、リフォーム担当のかとけんです。

冷蔵庫買い替え

冷蔵庫買い替えの可能性が出てきました。

 

現在のスペックは

幅600 奥行き600 高さ1800

容量350〜450くらい。

冷蔵室、冷凍室、氷、野菜室、野菜室

 

欲しいものは

幅は800位内

容量500以上

冷蔵室、冷凍室、自動製氷機のみ

 

調べるといくらでも出てきます。

 

そこで、価格ドットコムで調べました。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001090954_J0000025346_K0001104618&pd_ctg=2120

 

比較する機能があるんですね、、、

 

条件には入りませんでしたが、海外製の冷蔵庫、業務用も検討してみました。

 

まず、日本製から

特徴は安い。そして、日本の家のサイズに合ったものが多いです。

 

次に海外製

特徴はデカイ。そして、アイスクラッシャーという外側から飲み水と氷が出てくる機能はほぼ標準装備。

あとは、ワインセラーがついてたり、モニターついてたり、、、

すごいものが多いですが、なにせ高い笑

 

そんなのが普通に置ける家になれば別か。

 

次に業務用。

業務用の特徴はとにかくデカイ。笑

あとは、以外と安い。

ただ、冷蔵庫内部に溜まった水を抜くための排水弁が必要だったり、家庭用の冷蔵庫と違って冷蔵だけ、冷凍だけといった感じで家庭での使い勝手は良くなさそうです。

 

という事で。

家庭用にします。

 

容量が大きくなると基本的にはサイズが大きくなりますが

そんな事もないパターンもあります。

 

各企業の努力があるんですね、、、

 

次に続く