katoken かとけん ケーリフォーム

katokenkatokenの日記

便利屋です。今は、リフォーム担当のかとけんです。

庭の雑草退治2

雑草対策終わりました。

f:id:katokenkatoken:20190311194225j:image

 

かかった時間

半分まで一人、もう半分は二人での為参考までに

 

一人でやった分

二日間 合計5時間

 

残り半分

一日 6時間くらい

 

使った道具

スコップ

f:id:katokenkatoken:20190311194610j:image

http://www.cainz.com/shop/g/g4549509316022/

 

スコップ小

f:id:katokenkatoken:20190311195120j:image

除草剤

f:id:katokenkatoken:20190311195211j:image

http://www.cainz.com/shop/g/g4936695499644/

 

40ヘイベイぐらいは水で薄めながらこれ一本使いました。

 

だけ。

 

 

やり方は

1雑草があるところを10センチくらい掘って寄せる

2その下の土を10センチくらい掘って雑草とは別のところによせる

3 1で寄せた雑草を掘った場所に入れる

4 3でやったところの根を切るようにザクザクスコップでやる

5 4の上から2でやった土をのせる

を雑草はえてるところ全部やる。

これ、とても大変です。

そして

 

6 5のままだとふかふかな状態の為、水をかけ地面を固める。

7 水をかけた後に除草剤まく

 

で、1週間は雑草生えてきてませんでした。

 

来週、この上に除草シートを引きます。

 

うまくいってほしい、、、